喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

ユニクロとGUで買って良かった物

欲しいものを載せたので、買った良かった物も載せたくなりました。

私はオシャレと程遠い人間です。そしてデブで身長も低いです。50/156ですが、筋肉がないので大抵体重より太ってみられます。正直オシャレな店に行くのがとても怖いです。ルミネが精一杯です。マルイとなると気後れします。そんな全くオシャレと程遠い私が個人的に買って良かった物を紹介します。今回もリンクになってませんのであしからず。

個人的に良かったもの

白ボトム(ユニクロ

f:id:henrirousseau:20150923113238j:plain

私が持ってるのは画像のアンクル丈ジーンズです。3サイズ上げて裾をロールアップしてダボダボで履いてます。たまたま目に付いたアンクル丈ジーンズなら脚の短い自分にも良いなーと思っただけで、別に白ボトムスなら何でも良いと思います。ジーンズでも白なら割かしきれいめになりますし、洗濯機でザバザバ洗えます。トップスも選ばないですよ。

シームレスショーツ(ユニクロ

f:id:henrirousseau:20151004122618j:plain

画像は黒で縫い目のないタイプですが、私が買ったのはもう少し薄いタイプのベージュです。透けないし良いですよ。ただ、たまに太ももの部分がくるくると丸まるときがあります。人によってはウエストだったりするらしいので、密かに個人の太い部分に負荷がかかるのではないかと思っています。自分、太ももが人よりかなり太いので。

ガウチョパンツ(GU)

f:id:henrirousseau:20151004123133j:plain

話題になっていますね。はいている人も多いので、かなりかぶります。でもまぁ、ここまではいている人が多いと逆に気にならなくなります。しかも他ブランドも似たようなガウチョ出していますし。お尻でつかえますが、Sの方がはいたときに良いです。タックがある分フワっとするので、サイズ落としたほうが控えめな感じになります。

カーディガン(ユニクロ

f:id:henrirousseau:20150921121048j:plain

私はクルーネックのネイビーを持ってます。もうかれこれ3年も着ていますがヨレる気配がありません。普通に洗濯機でドライコースで洗っているのに。でも、さすがにそろそろ買い換えたいです。

以上です。前回にも増して中身のない内容でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村