
喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

喪女が行くデートスポット【エプソン アクアパーク品川】

デートスポットって、スポットになるだけあって魅力的な場所ばかりですよね。私は喪女なので一人で行くしかないのですが、その魅力を独り占めするのはモッタイナイなので、ぜひとも記録しておきたいと思いますよ。というか、一人でデートスポットに行く侘しさをブログで発散したいのですよ。

エプソン アクアパーク品川

7月にリニューアルオープンしたアクアパーク品川。前はエプソン品川アクアスタジアム?とかそんな名称だった気がします。この水族館は魚の数も少なく、規模も小さめです。久しぶりに行ったらアシカのショーが室外に移っていてびっくりしました。アシカショーのあった室内には、新たにカピバラと陸ガメなどがいましたよ。でもカピバラと陸ガメが端っこで寄り添ってるのは、何とも物悲しかったです。一応、水族館の華となりそうなペンギンやアザラシもいますが、単純に海洋生物目当てで行くのは、あまりオススメできません。あくまでここは水族館の教育施設の一面よりも、娯楽施設に比重を置いている場所だと考えた方が良さそうですよ。夜9時までやってますし、会社帰りのOLとサラリーマンがデートする場所なんですよね(偏見)

やっぱりイルカショー

イルカショーには、かなり力を入れているのが見受けられます。360度どこからでも楽しめる円型プールは見応えありますよ。夜はライトアップされて雰囲気ありますし。あと出ているイルカも数多い。やっていることは、基本的なジャンプだったりするのですが、頑張っているイルカを見ていると心が洗われます。というかイルカでさえ、あんなにジャンプしたり立ち泳ぎしたりして、皆にエンターテインメントを与えているというのに、私ときたら……。360度全方位の円型プールと、計算されたライティング、水の演出、それらとイルカの演技が合わさった素晴らしさを都内で見られるなんて!なんと魅力的なんでしょう!

ちなみに上が昼の部で、下が夜の部です。ちょうどハロウィンということで、係員さんが仮装してました。イルカどうなってんだ?

f:id:henrirousseau:20151008223146j:plain

f:id:henrirousseau:20151008223205j:plain

 

ペンギンもいるよ!

f:id:henrirousseau:20151008223316j:plain

 

オットセイは終始寝ていたよ!

f:id:henrirousseau:20151008223336j:plain

カップルとファミリーばっかり!

とにかくデートスポットの名に恥じることなくカップルが一杯いました。そしてファミリーも一杯でした。ただショーとか一人で楽しめるものだから、全然喪女にも優しい場所でしたよ!ただ何故だろう。広いプールで、一頭で泳ぐイルカを見ていたら悲しくなりました。お前頑張ってるよな、俺ももう少し頑張らなきゃな…みたいな。

f:id:henrirousseau:20151008225230j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村