喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

ヒートテック比較

急に寒くなりましたね。私は職場にいるのが辛くて仕方ないです。精神的にも辛いってのに、身体的にも辛くなってきましたよ。そらもちろん、都心のビルデングの一室ですからね、暖房くらいあります。しかし私の席は窓際なので超寒い。ほら、窓際社員だから。だからもうねー精神的にも身体的にも、もう2つの意味で寒くて寒くて寒くてね。特にきょうは寒かったし、本当にもう帰りたくなりましたよ!もう!もう!

そんなときはヒートテックですよね

もはや定番となったヒートテック。気付けば色んなブランドから出ていますね。せっかくなのでヒートテックばかり買い漁って散財している私が、各社の比較をしたいと思います。超個人的な意見なんでね。なんとな~くで流してください。

王者の風格・ユニクロ

www.uniqlo.com

暖かさ  ★☆

柔らかさ ★★★★☆

デザイン ★★☆

値段   ★★

勝手に分類して星つけてますが、大体こんな感じです。もはや言うまでもないヒートテックの第一人者・ユニクロ。なんやかんや数あるブランドの中で、かなり優秀だと思います。柔らかさとかね、暖かさとか。ただ後続製品で安いものが目立つせいか、期間限定価格とかにならない限り「意外と高くない?」となります。貧乏でごめんよ。商品自体は椿油配合とかで新しくなっていたみたいですね。確かに若干静電気がマシになったような……しかし私の超乾燥肌ではあまり意味がないです。最初から低体温で乾燥肌だと、この製品の保湿は期待できない気がします。でもデザインの幅広さと、どこでも買えるというお手軽さ、洗濯にも耐えられる丈夫さで、やっぱり群を抜いていると思いますよ。

安さとデザインの安定バランス・GU

www.uniqlo.com

暖かさ  ★☆

柔らかさ ★★★☆☆

デザイン ★★☆☆

値段   ★★★★☆

安さのGUです。だが、あんまり暖かくない気がします。多分ヨレ易いのも原因のひとつではないでしょうか。首元からヨレるので目立ちます。まぁ、多分これは私が優しく洗濯していないせいもあります(普通はネット入れますもんね)。でもこれだけ安くて、タートルネックやカラーのデザインも豊富ならば、素晴らしい商品ですよ。ただ値段はユニクロが期間限定価格になると、あんまり変わらないんだけど……しかも意外にGUって近くに店がないから買いにいけないし……いや、でもこの値段で肌触りも良いし、これだけ揃えば御の字です。

庶民の味方・イオン

暖かさ  ★☆

柔らかさ ★★☆☆☆

デザイン ★★☆☆

値段   ★★★★☆

 イオンに関しては去年の製品の評価となっています。もしかしたら何か改良されていたらすいません。私が持っているイオンの奴は結構生地がしっかりしていて、去年ガンガンに洗濯したはずなのに、今年も余裕で着られます。私がだらしなくても気にしないタイプだからではなく(多分)、普通にしっかりしているのですよ。暖かさは正直さほど?って感じです。ただこれは、邪道な使い方かもしれませんが、ユニクロヒートテックは保湿に反応してかなり暖かくなるので、エアコンで汗をかいたときに限って底力を発揮してここぞとばかりに暖めるんですよ。でもこのイオンのにしておけばそれほどじゃないから大丈夫。なんか機能の弱さを逆手に取るというか、エアコンがガンガンの場所に行く日はイオンのにしたりします。物理的に厚さがあるから汗かいても頼れるというかね。ヒートテックとしての使い方じゃないかもしれないですが……。

確かな品質・ベルメゾン

www.bellemaison.jp

暖かさ  ★★★

柔らかさ ★★★★☆

デザイン ★★☆

値段   ★☆☆ 

 実は数年前にプレゼントで頂いたのです。数年前の、しかも頂き物で評価するのも大変申し訳ないのですが、個人的にはベルメゾンが一番好きです。暖かいし、柔らかいし、着易い。そして1年以上経ってもヘタっていない。素晴らしい。ただ数あるヒートテック商品を見たときに、少しお高めですよね。そして買うには、わざわざベルメゾンに登録して通販しないといけない。実物見れないし、結構勇気と手間が要ります。でも個人的には一番リピートしたい商品です。

独断と偏見ですよ

あくまで独断と偏見に満ちた比較でした。さー!明日も色んな寒さに耐えながらお仕事頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村