読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

ユニクロ・GU・ZARA・無印良品…プチプラコーデに思うこと

私はプチプラコーデのブログを見るのが大好きです。主婦の方が多いですが、年代は同じくらいだったりするので、あまり関係なく見ています。

プチプラコーデが成立するのはスタイル良い人だから?

驚くのはブログに載せている人達のスタイルの良さです。結構加工している場合もあるのかもしれませんが、それでも小ギレイなことは変わりないですよ。いくら加工アプリ・ソフトが優れていたとしても、やはりある程度は「見られる」状態にしておかないと、あれだけの写真を毎回ブログにアップできないでしょう。私は結婚して子供を育てて小ギレイでいる自信ないです。というか今現在、結婚も子育てもせずに自分の世話だけして生きている状態でも小ギレイでないですからね。もう人生通して小ギレイだったことなんか、限りなくゼロですからね。そんな人間からしたら、毎日ブログにアップできるクオリティの格好をされていること(しかもプチプラで)はすごいと思います。スタイルが良いとか、顔が美人だとか、ハード面以外の要素も十分重要なのでしょうね。

無限に服を買えたとしても合わせられないわ

よくプチプラコーデの人は、洋服を大量に買って大事に着ていないのではないかと言われがちです。私も思います。「この人何枚アウター持ってんだろ?」と思うこととかありますよ。でも私なんぞ服をたくさん買えたとしても、その合わせ方がそもそも分からないです。それにプチプラみたいな痛みやすい洋服を丁寧に洗濯したり、管理したりできる自信もない。あと毎回同じ腕時計しなきゃいけないのも、面倒くさいと思ってできなそうです。

センスもなく金もない人はどうすれば良いのでしょうか

私のようにセンスもなく金もない人間はどうするのが良いのでしょうね。プチプラを着回すべきなのか。それとも高価格なベースアイテムを大事に着るべきなのか。スタイルも十人並みで限られた服で、分かりやすい着回しをブログに載せてもらえないですかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村