喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

ユニクロで買って良かった物

気付いたらインナーのほとんどがユニクロになっていてビックリします。私はレースなどが大嫌いなので、シンプルなデザインを探し求めた結果、近場で手に入りやすいユニクロに落ち着いただけなのです。

www.uniqlo.com

ワイヤレスブラは滅多に限定価格にならないですね。私は本当に貧しい乳をしている人間なので、普通のブラジャーに存在意義を見出せず、このワイヤレスブラにたどり着きました。普通なら長年使用しているとホックのところがホツれたりしますが、このユニクロブラは3年使ってもそういうのがないです。そのせいか捨て時が分かりません。何より素晴らしいのが、つけていて楽なことです。私は貧乳ブスなせいか、ワイヤーで底上げするブラに対して本当に存在意義が見出せなかったんです。自分のような不細工な人間が乳を盛ったところで不快感しかないし、よくあるレース一杯の可愛らしい下着をつけるのも嫌だった。そもそも乳が貧しい故に、仕事場など公共の場でしかブラを着けることがないので、そんな所で盛る必要もないですしね。こんなふて腐れた環境で見つけたワイヤレスブラですよ。本当に役立っています。ちなみに私はアンダー70後半、トップ80前半という、僅差が乏しい悲しい体型ですが、このワイヤレスブラのMサイズがピッタリです。何より無駄な装飾がないのが素晴らしいです。「レース? は!ちゃんちゃらおかしいわ!」という人にこそオススメしたい。

www.uniqlo.com

ユニクロのウルトラライトダウン(ベスト)はインナー扱いだと思っています。わざわざウルトラライトダウンのベストをアウターで着こなす人はあまりいないですよね。あくまで薄っぺらい安物コートを買った際の救援措置だと、私は思っていますよ。そんな中で、なぜユニクロはレディースで襟部分がV字のものをださないのか?常々疑問でした。だって昨今の流行のチェスターコートとかもそうですが、大体のアウターで中にライトダウンを着る場合、それがU字ネックだったら外から見えてインナーにダウン着てるのもバレバレですよね? あえて見せてオシャレになる場合もあるのでしょうが、一般人はやっぱり見せたくないのが普通だと思うのですよ。というか少なくとも私はそうなのですよ。それなら何故V字を出さないのかと……。ちなみにユニクロの姉妹店であるGUは過去にV字のものを出してますね。そんな中でユニクロで見つけたV字!それはメンズでした。もうメンズでも全然OKですよ。何故ならベストだから。肩幅と色さえ間違えず納得できればOKだと思います。自分はSでジャストでした。ただ肩幅は余裕ありすぎなのですが、何故か裾がいまいち短いような……私が胴長なせいか。うーん、でもインナーだからいいか。ちなみに私は155cm・肩幅はアウターで大体37を目安にしている人間で、黒のSを買いました。若干余裕がありますが丁度いいですよ。色が濃いとアウターと同化してより良い気がします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ