
喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

食欲と物欲の冬

  • レーズンビスケットサンド
  • 惣菜パン
  • 大根おろしうどん
  • 卵とハムのサンドウィッチ
  • 冷凍ピザ
  • かぼちゃプリン
  • バレンタインのクッキー
  • バレンタインのチョコ
  • 肉団子
  • きんぴらごぼう
  • さけるチーズ
  • 焼酎の炭酸割り

これらは今日、私が食べたものです。なんて恐ろしい。起きたらすぐに食べる!食べる!食べる!そしてデスクワーク。運動もせず、また食べる!飲む!一応言い訳すると、いつもこうではないですよ。何故か、ここ最近急に食欲と物欲が抑えられなくなってしまいまして……。別にストレスたまるようなこともないんですけどね。仕事も私生活も全て通常運転です。それなのに勝手に訳もなくイライラして、どうでも良いことで泣いてしまったりします。どうしたもんか。

過去に戻ってやり直したくなる

例えば大学受験でどうしてあの大学にしてしまったのか、とか、何故就職先をあそこにしてしまったのか、とか。人生の分岐点、選択が悉く間違っていたような気がして、悲しくなるんですよね。過去に戻ってやり直したい。もちろん無理な話で、今の自分が一番若いんだから、とにかく今やるべきことをやればよいのに出来ない。別に仕事も頑張りたくないし、趣味に没頭したいわけでもない、結婚もしたくない、行きたい場所も、見たい物も、会いたい人も、何もない。悲しい。「ステキなあの人が持っているから」と全然趣味でないものを買ってしまったり。そして後悔したり。「ああなりたい人」と同じものを持っても「ああはなれない」と、経験上いやというほど分かっているはずなのに。

生理前のPMSでもない

よく生理前に精神バランスを崩すのはあったのですが、全然関係ないときまでこうも落ちるのは珍しいので戸惑っています。

とりあえず様子見

ちょうど季節の変わり目というのもあるのかもしれません。私は春になると気分が滅入ることがあったので、今年は少し早まっているのかも。とりあえず様子見です。お金がなくなる前にどうにか回復せねば。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ