
喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

春だ!肌荒れだ!

いやはや今日は暖かかったですね。しかも風と雨もすごくて、まさに春の嵐でした。私はほぼ家にいたので、さほど被害を受けずに済みました。引きこもり万歳。昼ごろ少しだけ春の陽気に誘われて外に出てみたのですが、ふと気付いたことがあります。そうだ、この日差しと温度差、春は肌荒れの季節じゃないか!と。

春嫌い

春は気分が滅入る季節です。そのひとつに肌荒れになりやすいというのがあります。今日なんかはまだ雨が降っていたくらいなので、さほど乾燥は気になりませんでしたが、これが本格的な春になると乾燥+花粉のダブル効果でボロボロになってしまいます。春憎し。

保湿

よく聞く保湿ケア。貧乏な私はもっぱらドラッグストアのプチプラ商品ばかりですよ。ドラッグコスメで良かったのが、皆の味方キュレル様です。

f:id:henrirousseau:20160215030002j:plain

ありがとう、キュレル様。本当にお世話になっています。顔にも使えるとかなんて素晴らしいのでしょうか。はとむぎローションパック→キュレルローション→キュレルクリームが普段の感じです。ガツンとした化粧水やクリームを塗るとすぐに赤くなったり、ニキビが出来たりするので、この何てことないラインが一番マシだと落ち着きました。

ファンデーションが欲しい

とにかくファンデーションが崩れます。年中崩れているのですが、春は特にひどい。私、オイリーのくせに乾燥もするインナードライ肌なんですね。乾燥するからオイリーなのか。色も白いくせに赤ら顔で、とにかく合うファンデーションが難しい。でも超汚肌のため、何も塗らずに仕事に行くなんてことも出来ない。ファンデは本当にどうしたら良いのか分からない。

とりあえずのレブロン

今はレブロンを使っています。少量をとって薄く伸ばす感じです。正直、あまり色味はあっていないのですが、それでも伸びが良く使いやすいです。崩れ方もそこまでひどくはならない気がします。ただ頬の乾燥崩れはひどい。あれ?結局ひどいじゃない。

本当は何も塗りたくない

本当は何も塗らずに過ごしたいんですよね。皆そうですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村