
喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

喪女と行く美術館【世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々】inパナソニック 汐留ミュージアム

久しぶりに美術館に行きました。お洒落~な所に行ってきましたよ。

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々】inパナソニック 汐留ミュージアム

f:id:henrirousseau:20160308183525j:plain

イングリッシュ・ガーデンって!普通の絵画とは違うボタニカルアート(植物画)が展示されていました。植物図鑑に載せるために描かれたものなので、とにかく細かくてキレイ!緻密に描き込まれているものばかりでした。

f:id:henrirousseau:20160308184559j:plain

「花とか別に~」でも楽しめる

花に興味なくとも楽しめました。植物図鑑に載せるための絵ではあるのですが、単純にビジュアルが美しいので、植物の知識がなくとも十分に楽しめます。またウイリアムモリスなど有名なテキスタイルなども展示されており、見応えありました。モリスの財布が欲しくなります。

クラシカルなたたずまい

item.rakuten.co.jp

そこまで展示数があるわけでないので、サラッと見れました。

いつになくポストカードを買いました

f:id:henrirousseau:20160308185532j:plain

もうねーカワイイは正義!みたいな気分になりましたよ。乙女な気分というか。春にピッタリの展覧会。3月21日までです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村