
喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

【パーソナルデザイン】参考にする芸能人

以前、密かに参考にしている芸能人で小林聡美を挙げていました。彼女のパーソナルデザインは何なのでしょうか?

f:id:henrirousseau:20160616220423j:plain   f:id:henrirousseau:20160616220439j:plain

何となくナチュラルのイメージですが、ボーイッシュもありえそうです。うーん、難しい。

そもそも芸能人は参考にならない

パーソナルデザインを受けたときに参考にする芸能人を聞いたのですが、あまりにもかけ離れていて全く参考になりそうもありませんでした。芸能人って基本的に美人ですからね。パーソナルデザインが同じだと似ていると言われやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?過去2回の診断から、自分のことをグレース崩れのキュートもどきだと思っているのですが、中々同じような芸能人を見つけるのが難しいです。そもそも過去に似ていると言われたことがある芸能人すらあまりいませんし、参考にならない気がします。やっぱりほら、外見レベルがね、違い過ぎて……。

お笑い芸人の服装はキャラ重視

最近は光浦靖子を参考にすることが多くなりました。といってもお笑い芸人はキャラ重視の服装が多いので、実際に光浦靖子が着ている服を真似ることはありません。柳原加奈子、渡辺直美、バービー、森三中近藤春菜……実際のパーソナルデザインは分かりませんが、テレビではキュートな装いが多いですよね。キャラ重視というか、親しみやすい服装ということでキュートなんでしょうね。今の芸能界では女性お笑い芸人はキュートが売れやすいのか。体型がぽっちゃり=キュートではないはずですが、揃いも揃ってキュートな服装しています。マスコット的な親しみやさのある女性お笑い芸人ですが、やはりファッションを参考にするには中々難しそうです。そこで実際の服装を参考にするのではなく、服を買うときは頭の中で「この服を光浦さんが着ていたらどうだろう?」と考えるようにしています。本当は光浦靖子だって私よりもよっぽど美人ですけどね。スタイルいいし。

最近の服装

f:id:henrirousseau:20160616224642j:plain

最近は画像のような、タイトスカートにシャツ、プレーンパンプスを基本に考えることが多くなりました。そこにアクセサリーや小物で変化をつける感じです。何となく量産型というか、没個性な感じです。でもこういう格好していると、軽んじられることが減りますね。グレースにいきすぎてもダメなので、どこかに「崩れた」「いびつな」要素をいれるようにはしています。とはいっても、まだまだお洒落とは言い難いのが辛いです。

 

参考)

みんなが憧れる!小林聡美の髪型とファッション! | LAUGHY [ラフィ]

No.213 小林聡美(女優)- VOICE - magabon interview -【magabon】

幅広い世代が支持!「かもめ食堂」でも人気の小林聡美さんの作品と魅力♪ | キナリノ

オンでもオフでも!白シャツで好印象・春コーデをつくろう♡ - Locari(ロカリ)