喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

久しぶりに服の話【キュート/ストレート】

最近買った服

f:id:henrirousseau:20170521122148j:plain

画像元:フレア袖ブラウス(シャツ/ブラウス)|HONEYS(ハニーズ)のファッション通販 - ZOZOTOWN

ツルンとした落ち感です。ドロップショルダーも悪目立ちせず、ちゃんと肩のがっつり感を誤魔化してくれました。丈も程よく短めなので、キュートの人にオススメかもしれません。ただ若干、袖がフレアになっているのが気になります。などと思って後で調べたら、商品名に「フレア袖」が使われていました。でもそこまでピラピラとしたフレアではないので、許容範囲ではないかと。

さらに襟元の後ろの開きが気になったので、後ろだけレースがついているタンクトップを合わせています。

こういうやつです↓

f:id:henrirousseau:20170521123810j:plain

画像元:http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?KAT_BTGO=C80519_110_2017_A&SHNCRTTKKRO_KBN=R6&BELN_SHOP_KBN=100

ユニクロでボトムも購入

f:id:henrirousseau:20170521124541j:plain

画像元:ユニクロ|ドライストレッチクロップドパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

こちらは短足の私がはくとクロップドにはならなかったのですが、まぁ、会社に行く分には逆によかったです。それにしても、今はサックスブルーが流行っているんですかね。お店に行ったら本当によく見ました。好きな色ではあるのですが、どうしても紺とばかり合わせてしまうことに…。難しいです。