喪風に吹かれて

もてない女が生きやすくなるために薄ぼんやり模索するブログ

PDとCMBの似ているようで違うところ 蒼井優

PDとCMBで結果が分かれている芸能人に注目しています。素人が無責任に書いています。

蒼井優

f:id:henrirousseau:20170619214917p:plain

蒼井優はPDだとロマンス、CMBだと小悪魔(PDでいうところのアヴァンギャルド)でした。PDとCMBに限らず、結果にバラつきがある人ですよね。実は私、蒼井優はPDナチュラルだとずーーっと思っていました。何せこの白い服に無造作なロングヘアの写真のイメージが強かったもので。でもよくよく見ると目が黒目がちで意地悪っぽい?感じもありますし、もっと大胆な巻き髪が似合いそうな雰囲気もありますよね。とくにここ数年は髪切ったり、また伸びたりと変化がありましたし。

セクシーなの?キュートなの?

f:id:henrirousseau:20170619215310p:plain f:id:henrirousseau:20170619215334j:plain 

正直、蒼井優はお手上げ状態です。結構昔から好きでちょいちょい見ていますが、見るたびにわからなくなります。というのも、ロマンスでも小悪魔でも、本当に少しの変化で「なんか変な服着せられてるなぁ~」みたいな感じになるので(実際けっこう尖がった服着せられてるイメージあります)。上の2つ、どっちも可愛いけど、何かが違う。「盛り」に強いのかも謎です。超素人判断で言ってしまうと、ロマンスでもサブにナチュラルをつけたい雰囲気があります。ロマンスは髪型だけで十分な気が…。一方で小悪魔要素があるとはいえ、丈の短いものが似合うとは思えない。顔の形が綺麗な卵型なんですよね。だからか目元のキリっと感とそこから下のふんわり感が同居していて混乱する。それに加えて体つきは直線的というか、華奢ですが肩幅などはがっちりしてますし。何が言いたいかというと、蒼井優は本当に謎です。

アクセサリーとヘアスタイル

f:id:henrirousseau:20170619215358p:plain f:id:henrirousseau:20170619220230j:plain

大人顔の割に目元にキュートっぽさがあるせいか、蒼井優を見ていて特にわからないのは、アクセサリーを考えたときです。たとえばイヤリングに注目してみると、下に垂れてるのより、ギュっと固まっているほうが似合うような気がするんですよね。あとネックレスをしていないことが多いのは髪型の影響でしょうか。ネックレス+イヤリングだとうるさくなるのかな~という印象も…。

かわいいしキレイ

f:id:henrirousseau:20170619220604j:plain f:id:henrirousseau:20170619221027p:plain

大胆な柄の着物も似合うし、モッサリ帽子に水玉も可愛い。蒼井優は本当にわからないです。正直、ロマンスも小悪魔も納得なんです。もっというと、「人のセックスを笑うな」に出てたときのパーカーや、「100万円と苦虫女」のダボダボジーンズも悪くないと思ってしまうんですよね。

PDとCMBどちらも納得です

深津絵里蒼井優を持ち出してみましたが、どちらが間違っているとか言いたいわけではありません。むしろどちらも納得しています。割れるのも納得というか…。実際、深津絵里蒼井優も第一印象は「可愛い」だと思うんです。でも何か一癖ありそうな雰囲気もある。それぞれの派閥で割れているのを見ると、人の印象って良くも悪くも曖昧というか、そんなに神経質に考えることないんだろうなぁとも思います。もうこれだけ可愛ければ、あとは好みですよね。